アレ

徒然なるままに書いていきます。そこ、「とぜん」って読まない。

LIVEに行ったよ!

お久しぶりです。ホンジャマカ

いやぁああ本当久しぶりですね!まずはすいません!
いやいや一部の方は誤解してるみたいなんですけどこのブログは基本不定期がモットーですからね。徒然なるままにって言ってるじゃないですか。毎日とか毎週とか無理なんですよ。僕だって毎日仕事したりアニメ観たりお菓子食べたりウミウシの研究したりと色々と忙しいんです。

とは言え少し間が空きすぎましたね。
ちゃんとブログのネタ仕入れて来たので更新させていただきます。




さて去る12月10日。この日はド平日の水曜日でした。
僕はこの日あまりにも仕事に行きたくなくて職場をダイナマイトで爆破させてしまいました。もちろん人がいない早朝を狙ったので負傷者はいません。
晴れて自由の身となった僕はとあるイベントの為に名古屋へ向かいました。


そのイベントとはズバリ「LIVE」です。
僕の愛して止まないバンド、「Fear, and Loathing in Las Vegasというバンドのライブがありました。


f:id:guchamu:20141214063609j:plain


「フィア アンド ロージング イン ラスベガス」と読みます。「ラスベガスをぶっ潰せ」という意味らしいです。「FALILV」だとか「ラスベガス」と略される事が多いです。最近だとアニメ「寄生獣」の主題歌にもなって何かと話題な彼らです。クワ持ってる人がいますがスルーで大丈夫です。


参考動画はこちら。(寄生獣じゃないけど)



朝職場を爆破させて家でライブの準備をしていると一緒にライブに行く約束をしていた大学時代の先輩、「イワオ」が迎えに来てくれました。

f:id:guchamu:20141214064155j:plain

こちらは夏のイワオ先輩。






イワオ先輩の車に乗り込み名古屋へ向けて出発!
途中で寄ったコンビニでレジのおばちゃんがライターとか携帯灰皿とかを箱を破壊しつつタダでたくさんくれました。ありがとうおばちゃん。またもらいに行くね!



あと何か凄く怖いピカチュウとかもいました。


f:id:guchamu:20141214064609j:plain
凄く怖いピカチュウ










僕らは14時くらいに会場であるZeppNagoyaに到着しました。周りの安いコインパーキングが全部「満」だったことに軽い殺意と苛立ちとトキメキを覚えましたがまぁ仕方ありません。実は僕Zepp初めてなんですよ。そりゃもうワクワクでしたね。ワクワクしすぎてゴロリもドン引きでしたもん。


会場周辺にはすでにいかにもそれっぽい人達がちらほらいました。暇人共め!←

早く着きすぎてやることもなかったのですが、この日は開場前にグッズの販売(先行物販というやつですな)があったのでその列に並ぶ事にしました。前から20番目くらいでしたね。

並んでても相変わらずやる事は無いのでおもむろに買ったばかりのNewニンテンドー3DSLLをやり始める僕。もちろん起動したソフトは「すれ違いMii広場」です。


f:id:guchamu:20141214065422j:plain
Newニンテンドー3DSLLをやる僕。


なかなかの人達とすれ違い通信をすることができましたよ。楽しいですね。
ちなみに本体と一緒に買ったソフトは「ポケットモンスター オメガルビー」です。誰か通信しようぜ!


とか言って並んでる間にたくさんのLIVE仲間と会うことができました。勝手に画像あげたら次会った時にスプライトを頭からかけられそうなのでやめておきます。あ、イワオ先輩のは勝手に載せています。
新しい仲間も増えたよ!


物販の為に寒空の中2時間程並び、お目当てのTシャツやパーカーやラバーバンドや徳川埋蔵金を華麗にゲット。お金がギリギリだったことは内緒ね!

開場まではさらに2時間程時間があったので近くのコンビニやゲーセンで時間を潰す僕とイワオ先輩。





f:id:guchamu:20141214070340j:plain
僕はユビートやってました。


その間もたくさんの方に会いました。
僕人気者すぎワロタ状態でしたね。


開場寸前でいつものメンバー通称いつメンと合流してパーカーを脱いでライブに備えてTシャツ状態に。クソ寒かったです。そしていよいよ本番‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎きええ!!













もう最高でした。










いや本当にこれしか言うことないです。
最高なもんは最高なんです。本当に良かった。また行きたい。あべし。


終わった後はいつメンやライブ仲間と写メをパシャパシャ。










f:id:guchamu:20141214072233j:plain
いつメン+ライブ仲間






写メをパシャパシャ撮っていると、僕はある一つの衝動に駆られました。













もっと大勢で写真撮りてぇ…‼︎








せっかくだから今日来たみんなと記念写真を撮りたくなったのです。
しかし見知らぬ人達に「写真撮りませんか?」と声をかけるほどコミュ力があるわけでもない僕です。しばらくはしどろもどろとしていました。



ですがやると言ったらやる男として中国で古来から語り継がれている僕です。やらないわけにはいきません。











みんなで写真撮りませんかーー⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎












⁉︎












突然叫び出す僕。みんなで写真を撮るにはこれが一番手っ取り早いのです。











ほらほら写真撮るよ〜‼︎‼︎




そこの君‼︎ほらこっち来て‼︎‼︎




みんなで思い出つくるぞコラァ‼︎‼︎ZeepNAGOYAァァァア‼︎‼︎






シーチキン‼︎シーチキン‼︎











と幕したてまくる25歳。
名古屋市は笹島方面の中心で愛を叫ぶ。
10日の21時頃にあおなみ線を利用してて何か叫び声が聞こえた方々、それ僕です。











誰も集まらなかったらどうしようと思っていたのですが無事にたくさんの人々がわらわらと集まってきました!!












f:id:guchamu:20141214083523j:plain
こんなに!



見よ‼︎私のこのコミュ力を‼︎
ちなみに僕は前から2番目くらいで横たわってるやつです。
本当にみなさんありがとうございます。





この写真はZeepNagoyaのスタッフさんに撮ってもらったのですが「写真撮ってもらっていいですか?」とお願いした時の彼のものすごく嫌そうな顔はしばらく忘れないでしょう。
僕のザ☆嫌そうな顔ランキング2014の堂々の一位になるくらい嫌そうな顔してました。本当にすいません。

ちなみに2位は「有給ください」とお願いした時のウチの社長の顔です。


その後はクソ寒かったのでさっさとパーカーを着に行きました。
駐車場で見知らぬ母子に「写真撮ってください」と頼まれました。お母さんすげぇパワフル。

写真を撮って振り向くといつメンのもりりん君が何かのたうちまわってました。どうやら足をつったようです。
その時の動画を撮ったのですがブログにUPする方法がイマイチわからない事が本当に悔しいです。


いつメンと解散して帰りはラーメン食って帰りました。ありがとうみんな。ありがとうラスベガス。ありがとうイワオ。


こんな感じです!本当はライブ終わってすぐにレポートしたかったのですが当日はクタクタでしたし、翌日からは爆破したはずの職場が読み切りマンガの如く一夜で復活してたので仕事で忙しかったんです。ウミウシの研究もありますしね。


それでは今回はこの辺で!
後なんか下↓のへんな奴消す方法誰か教えてください。