アレ

徒然なるままに書いていきます。そこ、「とぜん」って読まない。

コンビニフライドチキン王決定戦

なんか変な病気にかかってます。私です。

さてみなさんお久しぶりですね。
このブログ書くときは必ずと言って良いほどでてくる言葉ですよね。お久しぶりって言葉ね。やかましいわ。

そんなことより、私からみなさんに言わなくてはならないことがあるんですよ。

















あけましておめでとうございます。

2015年入ってからもうすぐ2ヶ月経とうかという絶妙なタイミングでのこのあけましておめでとうございますという挨拶。いやぁー今年入ってまだ一回もこのブログ更新してなかったですもんね!あけましておめでとうございます。今年もこんな私ですができるだけよろしくお願いします。


さて2015年一発目の記事でございますが特にこれと言ってブログにするような事もないんですよね。変な病気にかかったくらいですよ。そこで本日は前からブログに書きたかった事をぱっぱと書いちゃおうかなと。どうすかこの正直っぷり。いや別にね?もうブログ辞めちゃっても良かったんですよ?けどあまりにも周りの方から「ブログ更新しないの?」「ブログいつも楽しみにしてるよ!」「お前、洗ってない犬の匂いする香水なんかつけてたっけ?」などなど…。ブログの反響が結構あって私自信驚いてるんですよ。「うぉっ」って声が出ちゃうくらい驚いてるんですよ。うぉっ。いやでも本当なんです!結構人気あるんです!

なのでそんな方達の為にもやはりブログは続けていかなくては!今年も頑張りますよ!っつー感じですね。良かったねみんな。(鼻ほじ)

というわけで今回のテーマはこちら‼︎‼︎











「第一回

コンビニフライドチキン王決定戦‼︎」

イェーイドンドンドンドンドンドンパフパフ〜〜‼︎‼︎











…なんのこっちゃと思うかもしれませんがまぁ聞いてください。

私は鶏肉が大好きです。牛肉や豚肉よりも鶏肉が一番好きなんですよ。中でも唐揚げやフライドチキンなどの「揚げる」という調理方法が至高ですね。
まぁこんな事は地元ではそこそこ有名で、周りからはMr.フライドチキンと呼ばれるくらいです。
私が街を歩いていると「あっ!彼は!Mr.フライドチキンだ‼︎」「本当だ‼︎Mr.フライドチキンがいるぞ‼︎」「素敵‼︎抱いて‼︎」「Mr.フライドチキンから洗ってない犬の匂いがするぞ‼︎」とそれはもうお祭り騒ぎ。どこからともなくニワトリがやってきて私の考案したフライドチキンダンスをみんなで踊り狂いながら揚げたての鶏肉を頬張るのさ。

そんな揚げたて鶏肉大好き男な私ですがさらにさらに!フライドチキンの中でもコンビニで売っているフライドチキンがたまらなく大好きなのです。コンビニに寄るとつい買ってしまう程です。

フライドチキンといえばケンタッキーというイメージがありますがケンタッキーのチキンは如何せんお値段が少々お高いのです。確かに美味しいのですがケンタッキーはちょっと贅沢思考な感じがしてしまいます。

f:id:guchamu:20150227042435j:plain







コンビニで売ってるフライドチキンならなかなかお手頃価格。やはりジャンクフードはお手頃さも重要なのです。

そんなコンビニフライドチキン大好き男な私がここ数ヶ月、色々なコンビニのフライドチキンを食べ比べ、1〜5位までのランキングを勝手に作ってしまったわけですよ‼︎母さん‼︎
ちなみに第一回とありますが多分第二回は無いです。

今回対象となるコンビニは
この5店に絞りこみました(ていうかこの5店しか近くにない)。
※フライドチキンはその店で扱われてる「骨無しのプレーン味」に限ります。高級チキンやプレミアムチキンは今回は対象外となります。

それではそれでは!早速ランキングを発表していきましょう〜‼︎栄光のコンビニフライドチキン王に輝くのはどのコンビニなのか〜‼︎⁉︎

ではまず第一位からの発表です!









第一位

ちょーっとちょっと待ってお兄さ〜ん。

「普通ランキングって下位からの発表なのに何故一位からの発表なのか⁉︎」と思うでしょう。

まぁそれにはちゃんとワケがあるんですよ。大丈夫大丈夫。たまにはこういうのもいいじゃないですか。


それでは気を取り直して!第一位の発表です!







第一位

ファミリーマートファミチキ

f:id:guchamu:20150227044008j:plain

美味しさ★★★★★★★
ジャンクっぽさ★★★★
ボリューム★★★★
総合評価★★★★★

出ました〜!やはり一位はファミチキで決まりやろ〜!(何故かちょっとタメ口)
食べやすさ、お手頃さ、肉汁の量、味付け、どれをとっても絶妙なバランス。
よく店員さんに(ファミチキください)と、直接脳内に語りかけるお客さんがいますが僕クラスになると店内に入店すると同時に店員がフライヤーにファミチキを投入して揚げたてを用意するレベルになりますからね。ちょっとお買い物してる間にアツアツのファミチキが出来上がるって寸法さ。
以前友人から「明日地球が無くなるとしたら最後になに食べる?」という質問に「ファミチキ」と答えたくらい大好きです。ファミチキ


それでは続けて第二位の発表です。













第二位

サークルK「フライドチキン」

f:id:guchamu:20150227045646j:plain
真ん中の「フライドチキン」

美味しさ★★★★
ジャンクっぽさ★★★★★★★
ボリューム★★★★★★★
総合評価★★★★

第二位はサークルKの「フライドチキン」です。ネーミングそのまんまっすね。
本当は写真右の「旨辛フライドチキン」の方が好きなんですがまぁ他との平等性を合わせる為にこちらを紹介します。

サークルKのフライドチキンの特徴は何と言ってもその肉汁とボリュームにあります。ものすごい肉汁です。手がべったべたします。衣もあまりサクサクしておりません。大きいので食べづらいです。


f:id:guchamu:20150227050249j:plain

ジャンクフードとはこうあるべきと感じるまさに鶏肉の塊。もし僕が農林水産大臣になったら全国の養鶏場にいる雄鶏をこのサークルKのフライドチキンにまわして出荷させる案件を出して即刻却下されるでしょう。
サークルKさんも「肉汁警報!」みたいなポップを出してましたし、とにかくジャンクな食物がお好きな方に是非オススメです。
個人的にはこっちを第一位にしたかったのですが結構好みが分かれると思うので断腸の思いで二位に。

余談ですがサークルKさんには昔「アチアチシリーズ」というホットスナックコーナーがあり、その中に「チキンバー」というフライドチキンがありました。

f:id:guchamu:20150227063853j:plain
アチアチシリーズ

当時高校生だった私はこのチキンバーがたまらなく好きで、部活が終わってから毎日近くのサークルKでチキンバーを買い食いしていました。

しかし高校を卒業してから徐々に姿を消して行ったチキンバー。各地のサークルKというサークルKを当たりましたがついに見つけられないまでに展開が縮小されてしまいました。
チキンバーが完全に無くなってしまった日はまるで大好きなあの娘にフられてしまったが如く一晩中泣きじゃくって枕を濡らしてしまいました。
もう一度食べてみたいです。チキンバー。
少し湿っぽくなってしまいましたが、ランキングを続けましょう!












第三位

ローソン「Lチキ」

f:id:guchamu:20150227051207j:plain
美味しさ★★★
ジャンクっぽさ★★★
ボリューム★★★
総合評価★★★

第三位はローソンのLチキです。まぁ上の★を見ていただければわかると思うんですが至って普通です。
そもそもLチキのLって何なんですかね?Lサイズ?
チキン自体はまぁいいのですが、ローソンさんは「Lチキバンズ」などという実に小賢しいパンを同時に展開してるのですが、逆にそれがポイントを下げる要因ですね。

f:id:guchamu:20150227051735j:plain
「はさまないのかい?」「Lチキはさまないのかい?」


はさまねーよ。

正直こんなの邪道です。70円(税別)も出してそんな水簿らしいマネは必要ありません。チキンはチキンのまま喰らうのが一番なのです。
しかも右下の方に書いてある「Lチキは別売りだよ!」の文。これが消費者の財布のヒモを締めますね。

f:id:guchamu:20150227052200j:plain
Lチキは別売りだよ!

やかましいわ。

まぁローソンさんにはからあげクンという最高にコスパの悪い(褒め言葉)メイン商品がありますし多分三位でも大丈夫でしょう。(何が)













第四位

ミニストップ「ジューシーチキン」

f:id:guchamu:20150227052756j:plain
上の「プレーン」

美味しさ★★★★
ジャンクっぽさ★★★
ボリューム★★
総合評価★★★

はい。第四位はミニストップの「ジューシーチキン」です。正直そんな食べた事ないです。
ミニストップさんって何か時間かかるイメージあるんですよ。番号書かれた紙渡されて出来上がるまで待つじゃないですか?あれが許せんのですよね。
ジャンクフードはズバリ!うまい、早い、安い。これに尽きます。ミニストップさんはこの「早い」のイメージがちょっと…ね。
美味しさもまぁまぁ。値段も微妙。

そして何より!





早さが足りない‼︎‼︎


(言いたかっただけ)











さてお待たせしました。いよいよ第五位の発表です!(消去法でもうわかるけど)







第五位

セブンイレブン「揚げ鶏」

f:id:guchamu:20150227053633j:plain

美味しさ★★
ジャンクっぽさ★
ボリューム★
総合評価★


というわけで堂々の第五位はセブンイレブンの「揚げ鶏」でした〜それではまた来週〜さよなら〜。



…はいはいわかりましたよ解説していきますね…ぶつぶつ。




まずこのネーミングセンス。揚げ鶏て。
フライドチキンを日本語っぽくしただけの商品名。名付け親の顔が見てみたいものです。この商品名のせいで私は「セブンイレブンにはフライドチキンは置いてないのかな?」と思ってました。
もし私がセブンアンドアイホールディングスの企画部部長で、「この商品名は揚げ鶏にしましょう〜!」なんて笑顔で言ってくる開発担当がいたら、そいつをどっか地方のフランチャイズ契約してるセブンイレブンのバイト店長にまで降格させて「一度現場からやり直してこいやボケが」と冷たく言い放つでしょう。

そして味付け。まぁおいしいはおいしいんですけど〜?薄いんですよねぇ〜味付けがぁ〜みたいな〜?
あと圧倒的にジャンクっぽさがないです。カロリーもたったの180kcalというフライドチキン界の恥さらしです。フリーザの部下に見つかったら間違いなく「カロリーたったの180kcal…ゴミめ」と言われてしまうでしょう。
本当に鶏肉をサッと身体に優しいナントカ油に通しただけの印象がするフライドチキンとも呼べない代物だと思います。
ヘルシーを売りにしてるのかも知れませんが正直「カロリーを気にするような奴はコンビニのフライドチキンなんか食うな」とフォントを太にして言いたくなってしまいます。
セブンイレブンさんは昔、私もアルバイトをしていたことがあるのですが、その頃は「骨なしチキン」という普通のジャンクなフライドチキンがあったのにいつの間にかこんな痩せ細った姿になってしまって本当に上層部は何を考えているのでしょうか。
本来なら「こんなフライドチキンを扱ってないセブンイレブンなんか行かない」となるのですがセブンイレブンさんには最終兵器「からあげ棒(竜田揚げ)」があるんですよ。このからあげ棒が最終兵器並みに美味しく、揚げ鶏の失敗を補ってもなお余力を残す程の最終兵器っぷりなのでついつい寄っちゃうんですよね。セブンイレブン
まぁでも揚げ鶏はもう二度と食べないですね。











というわけでいかがでしたでしょーかー!正直このランキングはこの揚げ鶏をディスる為に作ったと言っても過言ではありませんねえー。なので一位から発表してインパクトのある揚げ鶏を最後の5位に持ってきたというわけですな。

他にも色々ランキングにしたいことがかあるのでまた後日発表するとしましょう!今日は疲れたのでもう寝ます!このブログ書き上げるのに3時間以上かかりました!ふぅはは!

ではまた!なんかコメントとかイイね!とかください〜。