アレ

徒然なるままに書いていきます。そこ、「とぜん」って読まない。

冬フェスに行ったんだなぁ

諸行無常ナリ‼︎私だ。

最近すっかり寒いですね。あまりの寒さにすっかり寒いですね。あまりの寒さにすっかり寒いですね。あまりの(52回繰り返す)

さてそんな寒さにも負けずに僕は先日冬フェスというイベントに遊びに行ってきました。

「冬フェスって何ぞなもし?坂本冬美?」と思う方もいらっしゃるでしょうから簡潔に説明致しますと「冬にフェスティバる」の略です。おわかりいただけただろうか。


嘘です。まずフェスってのはだいたい20組前後(もっと多い時もある)のバンドが集まって複数のステージで演奏するイベントです。一組約30分くらいの出演時間がメインですね。それを冬にやるから冬フェスというわけですな。おわかりいただけただろうか。


僕が今回参加したのは名古屋では初となる屋内型冬フェス、「MERRY ROCK PARADE2014」という何とも中2なネーミングの冬フェスです。

このフェスは9月に発表されたのですがTwitterでこのフェスについて言及したのは僕が世界で一番最初という事実が後にとんでもない黒歴史を産むことは言うまでもありません。


さてそんなメリーさんの気になるラインナップはこちら。

f:id:guchamu:20141223190430j:plain
気になるラインナップ



邦楽ロックを普段聴かない方達からすれば「なんのこっちゃ?」という感じかもしれませんが僕の感覚だと豪華すぎずショボすぎず、と言ったとこでしょうか。
開催場所はポートメッセなごやというしょっちゅうマンモスフリーマーケットやってる所です。ゼーット‼︎


f:id:guchamu:20141223191102j:plain
会場に向かう途中にある名古屋港水族館の隣のアレ


さて当日は会場に向かう途中にある名古屋港水族館の隣のアレを通りすぎて朝の9時30分頃に現地に到着しました。
もちろん出発前に会社を爆破させるのも忘れてません(前回更新参照)

到着した時点で既にものすごい人の数でした。テレビで見たヌーの大移動と同じくらいの数でした。


f:id:guchamu:20141223191714j:plain
会場入口



どんだけの時間並んだかは忘却の彼方に消えましたが会場に入るだけでかなりの時間を浪費したと思います。寒かったし。



無事会場内に潜入した後はグッズを買う為に物販の列に並びました。
これがまた人人人。天空の城ラピュタムスカ大佐がいたら間違いなくあのセリフを叫んでいたと思います。


さらにショッキングな事に(ショッピングなだけにwwwwwwwwwwwwwww)欲しいグッズが次々とソールド☆アウト。
全然関係ないんですけど日本で一番ダサいCDのジャケットは「SOUL'd OUT」というグループらしいです。



f:id:guchamu:20141223192438j:plain
日本で一番ダサいCDのジャケット


次々とグッズ一覧にソールドアウトの張り紙がされる度にこのジャケットを思い出していました。全然関係無くないですね。ごめんねSOUL'd OUT。
まぁでも一番欲しかった物が買えたので良しとしましょう!頑張れSOUL'd OUT!



グッズを買ってからは噂のイワオ先輩御一行と合流(前回更新参照)

f:id:guchamu:20141223192805j:plain
冬のイワオ

今回はちゃんと写真の使用許可を得ました。たいていライブとか行く時は彼も一緒です。

車にグッズを一旦置きに行って再び会場にパイルダー・オン‼︎



f:id:guchamu:20141223191910j:plain
メインステージ











広っ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎











写真じゃわかりにくいかもしれませんが無駄に広かったです。











そして一番最初の僕の好きなバンドを見てからのなんやかんやぁー‼︎‼︎どんどーん‼︎うっはぁあああwwwチョータノシー‼︎‼︎wwwwww











ってな感じでした。フェスの内容書いた所で伝わりませんからねこの楽しさは。実際に行かないとね!
ライブ仲間もたくさん増えるよ!
会場で会ったみなさんありがとうございました!そしてありがとうイワオ先輩御一行!
一番びっくりしたのはバンド観てはしゃいでたらすぐ隣にライブ仲間がいた事ですね笑
なのでフェス行ったこと無い方はぜひ一度参加してみるべきでゴワス‼︎
僕は今回のフェスででんぱ組.incが好きになりました。(バンドじゃないけど)



あ、あと帰る前に屋台でからあげを買おうとしたのですがからあげが売り切れてて仕方なくチーズの入ったおにぎりを買おうとしたのですがチーズを炙るバーナーが壊れてて仕方なく違うおにぎりにして千円を払ったらお釣りの小銭が無いと言われて仕方なく小銭を探すも僕も小銭が無かったので仕方なく屋台のおじさんが自分の財布からお釣りの小銭を出した時の顔が僕のザ☆嫌そうな顔ランキング2014の32位くらいにランクインしました。











そして実は世間でリア充と呼ばれてる方達には大変申し上げにくいんですが















今回は僕の彼女も一緒参加してたんですよぉおおおおおイェーイすいませんねぇええなんかぁあああwwwwww













すいません。












いやでも彼女も初めてでしたし邦楽ロックとかあまり詳しくないので結構放置気味になってしまいました。釜茹での刑になる覚悟はできてます。よく知らないけど。
けどそれでも精一杯楽しんでくれるというね。すごい良い子なんですよ。ほら。な?(ドヤァ…)


今度は彼女の好きなのコンサートについて行こうと思います。大野君!



f:id:guchamu:20141223194933j:plain
こんなツリーもありました。


それでは今回はこの辺で!では













f:id:guchamu:20141223194935j:plain

メリークリスマス‼︎‼︎‼︎‼︎

(ドヤァ…)